So-net無料ブログ作成
検索選択

オマケで付いてくるハーマンカードンのスピーカーってどうなの? [機能]

z00013_compressed

ハーマンカードンスピーカーシステム

これ、おまけです。

新規だろうが、MNPだろうが、機種変だろうが、AQUOS CRYSTALシリーズを買えば、ただで付いてきます。

サイズ的には、直径30cm、厚みは13~14cmってとこですかね、ちょっとボテッとした感じがキュートです。


スポンサードリンク





Amazonなんかで、15.000円位で売られているように、実際、かなり高級感があります。

CRYSTAL-Xに乗り換えた時に、大荷物で少し恥ずかしい思いをしたくらいです。

背面にウーハー的なものがあって、透明のプラスチックカバーが付いていますね。


z00014_compressed


ただ、添付されている説明書は全て英語で書かれているので、なんのこっちゃ分かりません。

※接続方法だけは、ペラ紙に手順が書いてありますから、問題なく出来ますけどね(^^)


性能的には、Bluetooth-A2DPプロファイルで接続することができますので、iPhone/Androidスマホに限らず、Bluetooth搭載端末であれば有線接続すること無く使用できます。

さらに、充電式バッテリーを内蔵していますので、5時間くらいはコードレスで楽しむことが出来ます。

インプットは、ミニUSBですね。

これを使えば、Bluetooth非搭載機であっても音源として利用できます。

 

レビュー

さて、実際に使用した感じなんですけど。

あくまで、管理人の主観です。

大当たりでした(^^)

ただで付いてくる上に、モバイルスピーカーということもあり、音的にはあまり期待はしていなかったんですけど、いいです。

ウーハーツイーター搭載というだけあって、低音の迫力は大したものです。

かなり、ボリュームを絞ってもズンズンきます。


一昔前のドキュンの車が通り過ぎるときに聞こえるような感覚ですかね?


管理人は、ハードロック、ヘヴィメタルをよく聞くんですが、相性はバッチリです。

クラッシクなんかもいいかもしれません。


SoftBankで言ってるような、5万円相当の音の良さがあるかは分かりませんが、少なくとも、今まで管理人が使っていた5千円のスマホ用スピーカーとは比べ物にならないくらいの高音質です。


スマホを買って、さらにお金を出して買おうとまでは思わないかもしれませんが、これがただで付いてくるなら大歓迎です。

 

注意点

以前の記事で、一部のゲームの音が消せないとお伝えしましたが、そのため普段「メディア」の音量を0にしていると、当然スピーカーからも音が出ません。

関連記事:ツムツムやパズドラの音が消えない不具合

ですから、作業中に音楽やYoutubeをスピーカーで聞く場合には、一時的に音量を上げることになります。

で、うっかりスピーカーの電源を切り忘れて、作業を中断し、リビングやキッチンで、いつもの感覚でゲームをしていると、誰もいない部屋からツムツムの音楽が鳴ってたりします^^;


当然、スピーカーから音が出ているときは、本体のスピーカーからは音が出ませんからね、よく嫁に注意されます。

しかし、さまざまな観点から考えてみても、タダに勝るものはありません。

CRYSTAL-Xのスペックに、ハーマン・カードンのスピーカーがオマケで付いてくるんですから言うことないでしょ。


ちなみに、それぞれのスピーカーとヒモ付するわけですから、ひとつの家に複数台、スピーカーやCRYSTALがあっても、問題無いですからね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。